2001年03月08日

2階に水回りを


相談内容:
はじめまして。私もインターネットで相談できるページをさがしておりました。県外のページはいくつかあったのですが、実際にお願いする場合には難しいのかと思い、相談、見積もりだけでは申し訳ないような気がして控えておりました。こちらには同じ群馬県のかたのご相談が掲載されておりましたので、思い切ってお願いしてみようと思いました。

私は両親と同居しており、2階の6畳と8畳の2部屋を使わせて頂いております。2階住まいですので不便な点がございます。子供が小さいので、夜の歯磨きをするのに二人の子供を抱えて階段を下り、洗面所へ向かいます。もし、同じフロアに洗面所があれば、そのまま歩いて行けるのに・・・と少し贅沢な悩みを持っております。

2階に水回りを、というのは難しいと聞きます。場所としては、1階に増築されている6畳の部屋の上が空いているので、そこにミニキッチンができればいいなぁと思っています。1階が6畳なので、広くても6畳位かと思いますが、キッチンの場合、かんたんに洗面所の場合(お湯は出ないと困るけど・・・)

どのくらいのお値段がかかるのでしょう。全く無知なので、予想もできないのです。お忙しいところ申し訳ないのですが、教えて頂ければ幸いです。尚、ご両親には何も相談しておりませんので、とりあえずはメールのみでご連絡頂きたくお願い申し上げます。



2001/03/08#1 SS様 (群馬県)


回答内容:
配管の工事費用が発生します。
給水、排水です。
温水が必要だろうかとも思いますが
こちらはガス湯沸し器か電気温水器となりましょう。

ミニキッチンの場合はどの程度の長さをお考えでしょうか?
簡単な洗面所はどのような機能が必要ですか?
キッチンですべてすませてしまえるのであれば洗面までは
必要ないことになりましょう。

こちらの職人さんがうかがって設備工事をすることは可能です。
工事費は現場を見なければ判断がつきませんが
キッチンセット2.5mのものが30万円
これに配管類を設備するのに20万円程度
ガス給湯関連で20万円程度だろうと思います。
その他に多少の経費というところでしょうか。

高崎なら関越道で1.5時間程度ですので問題ありません。
ご希望の内容を写真にお撮り頂きまして簡単なご希望をお書き頂きまして
こちらにご送付ください。
女性のアドバイザー福嶋がご相談をお電話でお受け致します。
設備屋さんの手配などもできますのでご連絡ください。


【関連する記事】
posted by 回答者:小杉 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家づくりの知恵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

◆ このブログは1998年から始めた弊社「住まいの無料相談室」に寄せられたご相談を整理し、アーカイブしながら、多くの皆様への住まいをはじめとした建物全般に関する各種お悩みやご相談に対する回答を提供しております。

◆ また、この回答はご相談のあったご相談者あて回答したものですが、当相談回答コーナーの公開化システムの改善とアーカイブのため、時間的変化による法令の変更や資材の開発、工法の進化なども考慮して再度編集し直し再掲示いたしておりますが若干の時間的ずれが生じているものもございますことはご容赦ください。

◆ なお、本回答の中に主体工事および屋根工事、防水工事、外装工事、塗装工事、金属工事やその他工事およびこれら関連工事に対するコメントは良質の工事会社およびこれら各種メーカー商品の工法や材質やこれらを扱う工事業者の工事費を否定するものではありません。

 本回答はあくまでも社会問題化し現在も多発している「詐欺的商法とも受取れる各種営業行為」に対して相談者ならびに一般消費者に警告や注意喚起を促すとともに、消費者の消費経済活動等への学習に寄与することを目的として回答いたしております。今では「リフォーム詐欺」としての社会的事件として浮彫り化、問題視することにまで発展することができ、こうした一相談ページ開設の意義の高さを実感しております。

 したがいまして皆様には本回答につきまして誤解なきように取扱いをお願いいたします。何か不信に思われたり、契約前、契約検討中の方でお困りの節は都度ご一報ください。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。